東海地区初!Hult Prize On Campus Programを開催しました!
2025年1月9日(木)に、「Hult Prize(ハルトプライズ)」の学内予選大会「 On-Campus Program 」を東海地区で初めて開催しました。
「Hult Prize」とは、世界で毎年20万人の学生が参加する世界最大規模のビジネスコンテストです。
今回は、愛知学院大学全体で8チーム、32名が参加し、ビジネスアイデアを競いました。
混戦を制して見事優勝し、世界大会予選に進んだのは、経営学部1年生(起業部)の村松若人さんがリーダーのLipsLog(リップスログ)チーム。
AIを活用した読唇サービスをプレゼンしました。
準優勝は輝いたのは経営学部3年生(三輪ゼミ)の加納結華さんがリーダーを務めるSWT事業開発部チーム。
地下鉄の風力の活用を提案しました。
そして堂々の第3位に輝いたのは、経営学部3年生(塗木ゼミ)の上田惇生さんがリーダーを務めるマリステラ チーム。
海洋プラスチックの再利用を提案しました。
選ばれなかったチームも大変よく頑張りました。世界に挑戦した経験は、必ず将来の糧になるはずです。参加いただいたみなさんの今後の更なる活躍を期待しています!
<全体写真>