本文へ

バナーエリアへ

フッターへ



ホーム  > お知らせ  > 名城公園キャンパスでオープンキャンパス開催!

名城公園キャンパスでオープンキャンパス開催!

 まもなく、夏のオープンキャンパスが開催されますが、さる6月20日(土)に、開催された名城公園キャンパスでオープンキャンパスの様子を紹介します。
 当日は、たくさんの高校生の方々、保護者の方々にお越し頂き、ありがとうございました。

 当日は、学部説明、個別相談が行われ、愛知学院大学のビジネス系3学部についてより深く知ってもらう機会となりました。個別相談のブースでは、経営学部の教員だけでなく、在学生も協力し、高校生の様々な質問や悩みに応えていきました。協力してくれた在学生の方、本当にありがとうございました。

 今回のオープンキャンパスでは、初の試みとなるゼミナール紹介が行われました。高校までと大学での学びは、学び方が異なります。その学びにおいて中心的役割を果たすのがゼミナールです。このゼミナールを現在進行形で体験している学生が、自分たちなりの言葉で実感をこめて、紹介してくれました。実は学生にとって、高校生、保護者を前に話すことは初めての体験でした。普段、大学生相手にプレゼンテーションをすることはあっても、それ以外の人を想定したことはなく、かなり勝手の違うプレゼンテーションとなったようです。そのためか、2回行われたうちの1回目は緊張のあまり予定よりも早く終了し、即座にやり方を見直す打ち合わせを行ったようです。2回目のプレゼンは、うまくこなせ、その後の座談会も終始にこやかに対話することができていました。学生にとっても貴重な経験となったようです。当日、協力頂きました高校生の皆様、保護者の皆様、そして学生の皆様、本当にありがとうございました。

Copyright© Aichi Gakuin University All Rights Reserved.