本文へ

バナーエリアへ

フッターへ



ホーム  > お知らせ  > 名城公園キャンパスで夏のオープンキャンパスが開催されました(8/2)

名城公園キャンパスで夏のオープンキャンパスが開催されました(8/2)

体験授業に参加する皆さん

ビジネスゲームに挑戦する参加者

夏のオープンキャンパスが名城公園キャンパスで開催されました。暑い中、多くの高校生や保護者の方々が来場されました。
なかでも経営学部の体験授業では、レストランを経営するビジネスゲームに挑戦していただきました。高校生の皆さんや保護者の方々、大学生スタッフも加わって、どうすれば来店客を増やせるか、売上を増やすにはどうしたらいいか、といったことを悩みながら営業成績を競い合いました。中には大きな利益を上げたチームもあり、大変盛り上がりました。
オープンキャンパスでは、短い時間でしたが、実際の授業では、より複雑なゲームに取り組んだり、より詳しい予測を行ったり、チーム間で駆け引きをしたり、結果を詳しく分析して発表しあったりと、より深く学んでいただくことになります。
また一緒に学べますことを楽しみにしております。ご参加ありがとうございました。

Copyright© Aichi Gakuin University All Rights Reserved.